MENU

アセカラットは男性が飲んでも大丈夫?

汗の悩みと言うと、どうしても女性がイメージされるかもしれません。

 

しかし、ダラダラになっているのを見られて恥ずかしいのは女性も男性も一緒です。

 

男性も、アセカラットを飲むことで汗の量を抑える効果が期待できるのかどうか、アセカラットの成分や男性の体の特徴から考えてみたいと思います。

 

 

男性でもアセカラットで汗を抑える効果は期待できる

結論から言いますと、男性でもアセカラットで汗を抑える効果は期待できます。

 

まずは、商品自体に男性女性を区別する記載がありません。特に女性用の商品というわけではないので、男性でも問題なく使うことができます。

 

男性と女性で身体のつくりは若干違うものの、基本的には同じ人間なので同じ作用を及ぼすということですね。

 

ですので、男性であっても汗の量に悩んでいるならアセカラットは有効な対策の手段でしょう。

 

 

ただ一点だけ、気になるポイントがあります。
それは、アセカラットに含まれているプエラリアミリフィカについてです。

 

 

男性がプエラリアミリフィカを摂取するとどうなる?

プエラリアミリフィカは大豆イソフラボンの40倍もの女性ホルモンの働きがあると言われています。

 

これは女性ホルモンに汗を抑える作用があるからですが、ホルモンのバランスが乱れてしまった女性に対しては大きく効果が期待できます。

 

それに対して男性は、女性ホルモンを全くもっていないわけではないのですが、当然少ないです。基本的に男性ホルモンが優位ですので、こう考えるとプエラリアミリフィカによる効果は限定的になりそうですね。

 

 

過剰摂取には注意

別の記事でもお伝えしているように、アセカラットはサプリメントなので基本的には副作用の心配がありません。

 

しかしそれは、決められた用量を守った上での話。過剰摂取してしまうと、体に思わな変化を及ぼす可能性もあるので注意が必要です。

 

特に男性であれば、プエラリアミリフィカを多く摂ることによって女性ホルモンが増えると、筋肉がつきにくくなるという現象が指摘されています。

 

ですので体を鍛えている男性は特にアセカラットの飲み過ぎに注意しましょう。

 

 

また、精力減退による男性機能の衰えや体毛が薄くなるという変化も考えられます。

 

全体的に女性らしい体つきに近づくとも言われているので、男らしくたくましい外見を目指す男性はやはりアセカラットを飲み過ぎない方が良いでしょう。

 

 

プエラリアによる男性へのメリット

プエラリアミリフィカの注意点についてお伝えしましたが、男性にとってのメリットも少なからずあります。

 

例えば、お肌がきれいになるという変化です。

 

女性ホルモンには肌荒れを防ぎ、皮脂の分泌を抑える働きがあることから、お肌を健やかに美しく保ってくれる効果が期待できます。

 

近年は男性でも美意識が高く、スキンケアに高い関心を示している方が多くいらっしゃいます。

 

そんな彼にとっては、プエラリアミリフィカの摂取は嬉しい効果をもたらしてくれるかもしれませんね。

 

 

 

アセカラットを男性が飲んでも大丈夫?のまとめ

・男性でもアセカラットを飲めば汗を抑える効果が期待できる
・女性ホルモンに働きかけるプエラリアミリフィカについては効果が限定的かも
・男性がプエラリアを摂りすぎると筋肉がつきにくい、精力減退などが考えられる
・プエラリアのメリットとしては美肌効果が期待できる

 

このページの先頭へ