MENU

アセカラットは汗の嫌なニオイも抑えてくれる?

アセカラットは汗の嫌なニオイも抑えてくれる?

 

アセカラットとワキガについての記事でも書きましたが、アセカラットには消臭効果の期待できる柿渋エキスが配合されています。

 

これが汗の嫌なニオイを抑えてくれるかも?ということで、汗をたくさんかいてしまうひとにとっては嬉しい成分ではないかと思います。

 

ところで、この「柿渋エキス」って一体何なんでしょうか?

 

 

柿渋って何?

アセカラットは汗の嫌なニオイも抑えてくれる?

 

柿渋とは、柿に含まれている渋み成分を抽出したものです。

 

渋柿の果汁を長時間熟成させることによって作るのですが、これには強い抗菌効果があり、日本でも昔から防腐剤や防虫剤として使われてきました。

 

 

そして、現在でも柿渋は色々な分野で活躍しています。

 

 

例えば建築材で使う木材にも、柿渋を塗れば雨に強く腐りにくくなります。

 

その他にも衣類の染料として使われたり、錆止めにも使われることがあります。

 

 

消臭効果もある柿渋

アセカラットは汗の嫌なニオイも抑えてくれる?

 

柿渋は抗菌効果だけでなく消臭効果もあります。

 

これは柿渋がニオイの成分を吸着し、別の成分に変えてくれるからです。

 

例えば柿の葉寿司が良い例で、お寿司を牡蠣の葉っぱで包むことによって生臭さを消し、独特の風味を与えておいしく食べることができるようになります。

 

 

このように匂いを消してくれる柿渋ですが、サプリメントの成分として使うことによって体の中から体臭を抑えてくれる働きがあります。

 

ワキガや足の臭いを対策するデオドラント商品もその多くが柿渋の力を借りていることからも、柿渋の強い消臭効果がうかがえるのではないでしょうか。

 

 

汗の匂いを気にしなくて済むアセカラット

アセカラットは汗の嫌なニオイも抑えてくれる?

 

このようにアセカラットには強力な消臭成分である柿渋が含まれているため、たくさん汗をかく人でもあまり匂いを気にする必要がなくなります。

 

汗の悩みはその量だけでなく、臭いも気になるもの。

 

今まで気にしてきた汗に関するいろいろな悩みは、アセカラットを使うことで軽くすることができるのではないでしょうか。

 

 

 

関連ページ

止まらない頭汗にもアセカラットがおすすめな理由
頭からたくさんの汗が出てくる…それは「頭部多汗症」かも?頭部多汗症の原因とは何なのか?自分でできる対策とは?頭からの汗にアセカラットがおすすめな理由をご説明します。
アセカラットでワキガが軽くなるの?消臭効果について
アセカラットは消臭効果も期待できる成分を配合していますが、ワキガを対策できるほどの効果があるのでしょうか?
手汗で彼と手をつなげないのですが、アセカラットで治りますか?
手汗に悩む方はそのコンプレックスの深さから、大切な人と手を握るのさえできないものです。そんな方でもアセカラットを使うことで悩みが解消されるのでしょうか?
アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた
アセカラットの口コミでは「効果ない」「効かない」といったネガティブな内容の書き込みも散見されます。この理由は一体何なのか?体に合わない、使い方が良くなかった、期間が短い…様々な視点からお伝えします。
このページの先頭へ