MENU

アセカラットは効果なし?効かない?

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

アセカラットの悪い口コミに関する記事でもお伝えしましたが、すべての人に効果があるサプリメントというのは存在せず、評判の良いアセカラットといえども悪い口コミは見かけます。

 

そんな悪い口コミの中でも多いのがやはり「効果なし」というものです。

 

 

汗に悩みを持っている多くの方がアセカラットを使うことで改善効果を実感し、

 

「人と会うのが苦じゃなくなった」
「思いっきり仕事に集中できるようになった」
「異性にも積極的に話かけれるようになった」

 

などの喜びの声をあげていますが、やはり全ての人に対して絶対に効果があるサプリメントは存在しないということですね。

 

 

では、アセカラットが効果なしという人はどのような理由で効かなかったのでしょうか?

 

今回の記事ではアセカラット効果なしの理由について詳しく書いていきたいと思います。

 

 

アセカラットの使用期間が短い

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

即効性のある医薬品と違って、サプリメントは効果を実感するまでに時間がかかります。

 

 

あくまでもサプリメントは食品です。

 

普段の生活で足りない栄養を補う、悩みを解決するために特定の栄養素を積極的に取り入れるといった理由からサプリメントを使うかと思います。

 

そして「効果を実感する」ためには、身体に取り入れた栄養素が自分の体を作り、体質を改善してくれるところまで至る必要があるわけです。

 

 

それがかなりの時間を要するという事は想像がつきますよね?

 

 

例えばプロテインを飲んで筋力トレーニングをした場合、トレーニングをかなり頑張ったとしても1ヶ月位では明らかな変化を得るのはなかなか難しいと思います

 

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

やはり最低でも3ヶ月、できれば半年以上コツコツとプロテイン習慣、トレーニング習慣を積み上げることで少しずつ体が変わっていきます。

 

 

アセカラットを飲んで汗を対策するにも同じことが言えます。

 

サプリメントの使用で自分の体の変化を感じるまでには、それなりの時間がかかるのです。

 

 

「アセカラットが効果なし」とコメントしている方の多くは、使用期間が1ヵ月程度であることが多く、これではなかなか効果を実感することは難しいでしょう。

 

 

アセカラット以外の対策をしていない

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

アセカラットはそれを飲むだけで汗の量を抑える効果が期待できるサプリメントではありますが、より効果を高めるためにはやはり普段からの食事や睡眠、運動など生活習慣を改善することが必要です。

 

例えばアセカラットを飲んでいたとしても、毎日夜更かしをして睡眠をとらず、食べ物はジャンクフードばかりといった生活では体質改善は厳しいと言わざるをえません。

 

 

また筋力トレーニングに例えますが、これはプロテインだけ飲んでいてトレーニングを全くしていないのと同じこと。

 

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

プロテインは飲んでいるけれど家でごろごろしてテレビばかり見ている人が

 

「筋肉がつかないじゃないか!」

 

と言っていても、そりゃそうだという感じですよね。

 

 

ですのでアセカラットを飲んで汗の対策を始めるからには、同時に生活改善や新しい健康習慣を始めてみることをお勧めします。

 

 

アセカラットを適したタイミングで飲んでいない

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

サプリメントは食品であることから「いつでも、どこでも」飲むことが可能です。

 

とは言え、体に吸収されるベストタイミングというものが存在し、ここを外してしまうとアセカラットの効果が薄まってしまうことが考えられます。

 

アセカラットの効果の高まる飲み方、やってはいけない間違った飲み方で解説していますが、サプリメントの中でもアセカラットの場合は食後30分以内に飲むのが最も効果が高いです。

 

せっかくアセカラットを飲むわけですからできるだけ効果が得られる方法で飲みたいですよね。

 

逆に何も考えずオススメでないタイミングで飲み続けてしまうと、アセカラットの効果をうまく得られないリスクがあります。

 

ここはマメに、毎日同じタイミング、適したやり方で飲むことをお勧めします。

 

 

ちゃんと水で飲んでいますか?

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

サプリメントはお薬ではありませんが、やはり飲み方としてはお薬と同じく水で飲むのが基本です。

 

 

お薬にしろサプリメントにしろなぜ水で飲むのが良いのでしょうか?

 

 

それは、水以外のもので飲んでしまうと成分の吸収を妨げたり、成分の効果が薄まってしまったりするからです。

 

 

例えば牛乳は胃腸に膜を張るため、サプリメントと同時に飲んでしまうとサプリメントの成分が吸収されるのを妨げてしまいます。

 

他にもオレンジジュースやレモンジュースは酸性なので、サプリメントによっては飲み合わせが悪く効果が薄まってしまうかもしれません。

 

 

お茶ならいいだろうと思っている方も要注意です。

 

お茶やコーヒーに含まれている渋味成分はタンニンといって、鉄分などサプリメントの成分吸収を阻害する性質があります。

 

 

サプリメントの開発段階で飲む媒体は水を想定されているわけですし、アセカラットの効果を薄めてしまわないためにもしっかり水で飲むようにしましょう。

 

 

飲む量が少なすぎませんか?

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

アセカラットはそこそこ値段がする商品なので、もったいないからといって1回に飲む量を少なくしてしまうと、当然のことながら効果が薄まります。

 

まったく意味が無いわけではないと思いますが、どうしても効果を実感しにくいです。最終的には「効果なし」という判断になってしまう可能性が高いです。

 

 

アセカラットの回1分摂取量の目安は5〜10粒ですので、ここはそれに従ったほうが良いでしょう。

 

 

まとめ

アセカラットは効果なし?効かない理由を考えてみた

 

汗の悩みはしっかり対策をして早めに解決したいものですよね。

 

ですので今回ご紹介した、

 

  • ある程度長く継続する
  • 生活習慣など他の改善策も実践する
  • 正しい飲み方をする

 

以上のことを意識して、コツコツと積み上げていってくださいね。

 

 

ここで注意ですが、早く結果を出したいからといって1回分の量を多くしすぎてしまうのはおすすめできません。

 

栄養も適量があり、過剰摂取は健康に害を及ぼす可能性があるからです。

 

 

場合によってはお腹の痛みや下痢を引き起こす危険性もあるので、注意しましょう。

 

 

 

 

関連ページ

止まらない頭汗にもアセカラットがおすすめな理由
頭からたくさんの汗が出てくる…それは「頭部多汗症」かも?頭部多汗症の原因とは何なのか?自分でできる対策とは?頭からの汗にアセカラットがおすすめな理由をご説明します。
アセカラットでワキガが軽くなるの?消臭効果について
アセカラットは消臭効果も期待できる成分を配合していますが、ワキガを対策できるほどの効果があるのでしょうか?
アセカラットは汗の嫌なニオイも抑えてくれる?
汗の悩みと言えば、量の次に気になるのが「ニオイ」だと思います。アセカラットには消臭効果が期待できる成分も入っており、嫌なにおいを抑えてくれるかもしれません。
手汗で彼と手をつなげないのですが、アセカラットで治りますか?
手汗に悩む方はそのコンプレックスの深さから、大切な人と手を握るのさえできないものです。そんな方でもアセカラットを使うことで悩みが解消されるのでしょうか?
このページの先頭へ